「食べて感じる復興ツアー2024in大熊」を開催します!

好評につき満員となりました。

故郷と絆を忘れない。そんな想いから作られた大熊町の日本酒『帰忘郷』が今年も完成を迎えようとしています。その完成披露に併せ、町の復興を体験する『食べて感じる復興ツアー』を今年も開催します!

 東日本大震災・原子力災害によって全町避難を経験した大熊町の復興現状やこれまでの挑戦を、お酒や食事、地元のみなさんとの交流を通じて体験できるお得なツアーとなっています。


昼は大熊町で新しく活動を始めた施設を巡り、夜は帰忘郷の醸造を依頼する髙橋庄作酒造店の髙橋社長のお話しを聞きながら、帰忘郷の新酒を試飲する内容です。

試飲の際には、町内で営業する飲食店や大熊町・浜通りの食材を使用したお料理も提供されます。

・お  料  理:町内で営業をされる5店舗

・ピ     ザ:大熊町出身のピザ職人

・帰忘郷カクテル:移住し新たな仲間になったバーテンダー

・ス イ ー ツ:移住し新たな仲間になった元パティシエ


復興を進める大熊町でみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

日程:2024年3月2日(土)

定員:25名 好評につき満員となりました。

申込:食べて感じる復興ツアーお申込みサイト

※詳細はお申込みサイトをご確認ください。

問合せ

郵便番号979-1308
住所福島県双葉郡大熊町下野上字清水307-1
団体大熊町移住定住支援センター
電話番号0240-23-7103
メールアドレスijuteiju@okuma-machizukuri.or.jp

大熊を楽しもう!

【帰忘郷・大熊町グッズの販売】

【帰忘郷が返礼品になっています】

【アットホーム空き家バンク】

【大熊町移住定住ポータルサイト】

【町内見学ツアー】

【オンラインコミュニティ】

【まちの案内人】

【お仕事の相談】

【おおくままちづくり公社】

【大熊町ホームページ】

【大熊町Facebook】